自然と整う、霧の森・霧の高原 - マチボン

えひめ 街の魅力に気づくサイトマチボンヌ

machibon
2023.10.20

自然と整う、霧の森・霧の高原[writer]rika

  • twitter

非日常を求めて、胸に迫る秋を感じに。

春の桜や夏の海、冬のきりっとした空気もいいけれど、秋には特に自然を感じたくなるのは何故だろう。四国中央市「霧の森」「霧の高原」の体験は私の五感を満たしてくれる。馬立川のせせらぎと共に紅葉を眺める静かな時間を堪能し、新宮名物のお茶とスイーツで心もおなかも満たされる。最新グランピング施設は快適でおしゃれな空間、部屋から眺める絶景は時の流れとともに様々な表情を見せてくれる。夜は満天の星空と焚き火を囲みながら仲間と共に語り合う。日常の忙しい日々を忘れ、やさしい時間が私を包み込んでくれる。

 

霧の森

茶フェゆるり

農薬に頼らず育て上げられた香り豊かな新宮茶を、古民家のような空間でゆったりと味わえるカフェ。煎茶はもちろん、お茶を使ったスイーツやドリンクなど魅惑のラインナップ。

霧の森レストラン

全面ガラス張りで実際に森の中にいるかのようなレストラン。新宮の山の中を取り入れた料理のほか、茶そばやオーダーを受けてから作るおぼろ豆腐も開店以来の人気メニュー。

新宮茶体験コーナー

日本茶インストラクターによる解説付きで、新宮茶の飲み比べを体験できる。ほうじ茶炒り体験や抹茶点て体験も人気。特に10月下旬から11月上旬の紅葉シーズンには、立札席美しい紅葉と清流の織りなす絶景が見もの。

information

霧の森

住所:四国中央市新宮町馬立4491-1

電話:0570-07-3111

休:9月〜3月は月曜定休

営業時間:10:00~1700

 

 

霧の高原

LUONTE 霧の高原 Glamping

2023年8月オープンのグランピング施設。新宮茶を使ったフィンランド式サウナやほうじ茶ビールなど、新宮ならではの楽しみも。自然を全身で感じながら贅沢な時間を過ごせる。

霧の高原 オートキャンプ場 & #霧の高原コテージ

もっと気楽に楽しみたいならオートキャンプ場やコテージへ。キャンプ場は区画ごとに駐車場・流し台・かまど・電源が備わるほか用品レンタルもあり、初心者やファミリーにも◎!

 

information

霧の高原

住所:四国中央市新宮町上山4500

電話:0896-72-3113

Instagram:霧の高原