マチボンJOURNAL VOL.06 特集『素敵な暮らしを訪ねて。』 - マチボン

えひめ 街の魅力に気づくサイトマチボンヌ

machibon
2024.03.29

マチボンJOURNAL VOL.06 特集『素敵な暮らしを訪ねて。』[writer]rika

  • twitter
マチボンJOURNAL VOL.06 特集『素敵な暮らしを訪ねて。』

 

こんにちは、マチボンジャーナルです。フリーペーパー・SNS・YouTubeやらなんやらで、えひめ暮らしを愉しむための情報をお届けしてます。さて、部屋を巡る旅。新築はもちろん良い!けど、費用だったりなんやかんやで躊躇したりも。ならば中古住宅やマンションのリノベなんかも有りかもね。今回の特集は「自宅女子Hikariの暮らし探訪日記」。愛媛で素敵に暮らす、あの人たちを訪ねてきましたよ。今号も感動のコンテンツ満載で、手に取っていただけると幸いですー!

 

 

特集:自宅女子Hikariの暮らし探訪日記

12年ぶり2度目の年女を終えて、人生の分岐点に立っている自宅女子Hikari。
「そろそろ生き方を変えるべき?」と、手っ取り早く思いついたのは一人暮らし。どうせだったら素敵な部屋で自分らしく生活したいから、生き方のヒント、部屋づくりのアイデアを探すために、憧れの3人の家へ。果たして、暮らし探訪を終えたとき、彼女は「自宅女子」を脱却できるのか…。

 

 

愛媛デザイナーズハウス

暮らしに機能と感性を。
「えひめの木にこだわった家」編
今建てたいのは、こんな家。
スタイルのある暮らしを分かってくれる住宅デザイナーと、
実際に施工した家を紹介するぞー。

 

 

森の中で呼吸するような気持ちのいい毎日の暮らし|株式会社Fujihata建築設計

 

屋久島の森で暮らすように、深呼吸できる場所|昭和建設 一級建築士事務所

 

 

ゆっくりと時間が流れる 佐田岬半島で過ごす一日。

日常を脱いで、新しい私に出会う。佐田岬半島スロートリップ。
海を渡り、山を越え、絶景をも見ながら人と出会えば、新しい私が目を覚ましはじめる。

 

 

職人とつくる、よりそう家具。

住みごこちのいい家には、使いごこちのいい家具があってこそ。
この先もずっと、あなたのそばで過ごす相棒であってほしいから
Trustの仕事は、お客様にまっすぐに向き合うことからはじめます。
暮らしによりそう気持ちを、ひとつひとつの家具にこめて。

 

のんびりいこうや!!よどせん途中下車の旅。

途中下車で行ける観光スポットSTART。旅の始まりは、宇和島城から~

 

 

マチボンJOURNAL VOL.06特集『素敵な暮らしを訪ねて。』
→フリーペーパはこちらからご覧いただけます